ネタがあろうとなかろうと気が向けば更新です

ぶらりMMO日記




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

あぁ・・ほら貝の音が!

段数(Lv)の近い人が集まって夜は兵団PTな日々
MAX5人PTですが、バフのリキャ待ちで4人しかまわせない(´;ω;`)ブワッ
何か方法でもあるんでしょうかね・・・
0518_1.jpg


Blade Chronicleの職業をROHANの職業で置き換えてみました

守護の型⇒鈍器を持ったディフェンダー(体力が高いのではなく防御が高い)
 防御が高く、手数が多いが攻撃力が高いというわけではない
 ソロもPTでも使いやすい

重撃の型⇒もっさりガーディアン+ディフェンダー
 体力も攻撃力も一番高いが攻撃モーションが遅い
 その為攻撃に隙がありヘタな立ち回りだと瀕死になる
 やられる前にやれ!というプレイスタイル

壮術の型⇒プリースト+テンプラー
 範囲回復もバフも充実しているが、課金武器が っぱねぇ!というくらい
 課金に頼るしかない どこかのハイブリット課金MMOより安価
 重撃とやりあえるほどの技を所有
 PTでは一番需要のある職業

念術の型⇒機敏な知能ウィザード(アサシン+知能ウィザードのほうが合うかも)
 遠距離で攻撃でき技力と攻撃力が高い
 範囲攻撃も可能で連撃でトドメを刺すプレイスタイル
 しかし体力と防御が低い為、長期戦を苦手とする

功迅の型⇒アサシン(ROHANほど不遇ではない)
 命中、回避、連撃数が優れている型
 一撃の威力が低いが手数で勝負!相手を弱体化させる剣技を持つ
 見た目 忍者そのもの

とまぁ間違ってるとこもあるかと思いますが
やっててそう感じたのでまとめてみました
(ROHAN wiki見ちゃったよ・・・)

いつも0時樋越村で行われる合戦は必ず出るようにしてます
昨日は軍功4198も稼げてウマーでした
0518_2.jpg
↑合戦前に村に集まる人々
0518_3.jpg
↑いよいよ合戦開始です
皇国軍と新政府軍とで合戦です
私は新政府軍デス
0518_4.jpg
↑皇国軍の大将(NPC)を見つけて群がります
0518_5.jpg
↑時間内に倒せて無事修了
ヾ(*´∀`*)ノお疲れ様でした
刀が今回折れなかったのでウマーでしたよ

なかなか合戦は熱い・・・

テーマ : Blade Chronicle    ジャンル : オンラインゲーム
  1. [ edit ]
  2. Blade Chronicle
  3. / comment:6

サムライになったようです

いろいろ放浪して最近やらされているやり込んでるMMOです


Blade Chronicle

※ 武器の強さがプレイヤーキャラクターの強さとなるこのゲーム。
「刀」を成長させるほどプレイヤーキャラクターは強くなっていく。
また、職業に相当する「プレイスタイル」も武器の種類によって変化するため
武器を持ち替えることで様々な「プレイスタイル」を楽しめる。
 「Blade Chronicle 公式より」

自分のHPが刀のHPで折れればバタンキューです(・∀・)
一応3本刀を帯刀できるので、一本折れても次の刀が自動で帯刀でき
蒸発はありませんけど、強いMOB、PCだと連続で折れます
折れる時の「パキーン」という切ない音が結構好きだったりします

このMMOで面白いのが合戦
勢力に入ることによって参加できます 段(Lv)10くらい
この合戦で軍功を稼いでいい武器とか手に入れられます

カンスト段(Lv)45で今実は段(Lv)30にもうすぐなります
比較的上げやすくPTプレイがなかなか楽しいw

友達を誘って今兵団(ギルド)で9名 初心者ギルドなので手探りしながら
遊んでいます
チャンバラが好きな人にはたまらないMMOですよ
興味持たれた方は声かけて下さいな

とりあえずFFの繋ぎに暫く遊びます(そじょさんが飽きるまで)

0517_1.jpg
↑座っているのが私で立っているのがそじょさん
珍しく私が回復職・・・・
0517-_2.jpg
↑現在の装備 壺振り師みたい・・・





テーマ : Blade Chronicle    ジャンル : オンラインゲーム
  1. [ edit ]
  2. Blade Chronicle
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

TAMALA

Author:TAMALA
現在 放浪中(;´Д`)

無断リンクはご遠慮願います

« 2010 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

